隠キャ日記

おまえはおまえのままでいい

隠キャも楽しくない?


陰キャラにもメリットは有る。
私は現在24歳になる社会人三年目の男です。
もう長いこと陰キャラをやってきました。
彼女もいない(できたことない)、友達も少ない。
別に好んでこうしている訳ではないのですが、気がつけばそうなっている。
そうした自分に悩んだこともありましたが、坂近「いや、悪いことばっかりじゃなくね?」
と思い始めました。
例えば、
上司が「彼女に振られて休みの日暇すぎてやることがない」とか
地方配属の会社同期が「やることなくて帰ってボーっと youtube 見てる。」とか言ってるの
を聞くと気づくんですね。
「あ、私にはその感覚ないな」と。
陰キャラは1人と暇に強いんです。
土日は出掛ける予定がなくてもずっとやりたいことだらけで忙しいと思ってますから。
そんな、「プロの陰キャラ」と友人に言わしめる私が誰でも使える陰キャラカーを書き
記していこうと思います。
・1人遊びのコツ
・最近やった遊び
既に陰キャの人も、そうじゃないけど1人に悩んでる人(最近フラれたとか、転勤で地方
に言ったとか)にも陰キャを楽しくやるヒントを与えられれば幸いです。

陰キャラ、案外悪くないものですよ。